Entries



「ファーストスクワッド」には原作というか元になった短編のMV用アニメがあったようですね

どうも。馬頭です。
どういうわけだかアニメの「日常」がかなり不人気なようですね。自分的には面白く見てたのですが。原作の方は1巻でやめるくらいのものでしたが、アニメはなんか凄かった。なのに、なんで酷評? そういや夏コミの時の打ち上げでも友達がみんな貶してたような?

それはともかく。

前の記事で紹介した「ファーストスクワッド」ですが、これの元になった話があるようです。STUDIO 4°Cの中山大輔(中山ダイスケ)という人が、昔作った短編アニメの「FIRST SQUAD」というやつです。

「FIRST SQUAD」
http://www.first-squad.com/flash.html

ファーストスクワッド youtube
http://www.youtube.com/watch?v=KEFEGgoHWu8

おお。なんかこっちの方が雰囲気あっていいですね。これ、別に本編があるわけじゃないこれだけの映像だそうです。

そういや、今回の新作の方のアニメ見てて思ったんですが、作中でのアメコミ的アクションの時にキャラクターたちがあんまりしゃべんないんですよね。日本のアニメだと喋りながら戦うのに。BGMも少なかったし。日本の制作会社側の意図したものなのかな?

あと、このDVDをプレステ3で再生して見たんですが、二回目を見ようとしたら、なぜか字幕を付ける設定をやろうとすると、落ちるんですよね。PCで見ると見れるので、不具合なのかな?

昔、STUDIO4°Cに友達が勤めてたんですが、今は何やってるんだか。

参照サイト
STUDIO4°C
http://www.studio4c.co.jp/top.html
『ファースト・スクワッド』というANIMEについて(AskJohnふぁんくらぶ)
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/anime_3000.html
中山ダイスケ(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B1

関連記事
第2次世界大戦のさなか、特殊な力を持つ少女ナージャは700年前の亡霊と戦うことに・・・。『ファースト・スクワッド(First-Squad)』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1005.html
アニメ化もされました。キャラクターを擬獣化したミリタリー漫画。小林源文『Cat Shit One(キャット・シット・ワン)』シリーズ
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-519.html
ロシア極東の街・ウラジオストクからはじまるアニメがあると聞いて。『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』1巻と2巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-400.html



「Amazing Nuts! 通常版 」DVD
「Genius Party<ジーニアス・パーティ>」DVD
「MEMORIES(メモリーズ)」blu-ray



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ  →web拍手・コメントはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ

関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

