Entries

異世界でも国盗りをはじめる戦国武将たちの生き様が・・・。平野耕太『ドリフターズ(DRIFTERS)』第2巻

web拍手レス
>以前こちらで紹介されていた宇河弘樹先生が、芳文社の”つぼみ”というアンソロジーの
>最新巻に短篇をのせていました。女の子同士の恋を描いたロマンチックな(しかし、どこ
>か重苦しい)物語。機会があったら読んでみてください。
情報ありがとうございます。宇河弘樹氏は幅広い作風なので作品数は少なくともいろいろ描いてるんですよね~
チェックしてみます。

今日、会社の人と映画の話になったのですが、「ほら、あのハゲの人。名前出てこないけど・・・」と言うので、誰のことか考えたのですが、禿で思いつくのがまずジョン・マルコヴィッチだった馬頭です。正答はニコラス・ケイジでした。

それはともかく。

『ドリフターズ(DRIFTERS)』第2巻_平野耕太

『ドリフターズ(DRIFTERS)』第2巻

(平野耕太。少年画報社。2011年。590円。212ページ)
「エルフの村を支配する人間の国オルテの兵士たちを倒した豊久ら漂流者(ドリフターズ)たち。信長は豊久を使い、オルテからの報復を恐れるエルフたちに反乱を起こさせる。そしてそこにやってくるのはオルテの兵士だけではなく、漂流者たちを狙う『廃棄物』もいて、豊久たちと戦うこととなり・・・」


「HELLSING」の平野耕太氏による異世界国盗り物語漫画。

主人公が島津豊久というお話ですが、織田信長、那須与一という、とんでもないやつらとともに、エルフの村を人間の国オルテから解放させ、さらにはエルフたちに反乱を起こさせて「国盗り」をはじめます。そりゃもう、信長が楽しそうに!
豊久のサムライっぷりもエライかっこいいです。
この世界では、人間たちの帝国オルテがエルフたちを支配したりと大きな勢力をはっているのですが、拡大政策をやりすぎてボロボロみたい。
さらに、漂流者たちと敵対する「廃棄物」たちの大物、「黒王」という人物が率いる勢力も動き出します。豊久たちのところにも廃棄物の二人が送り込まれるのですが、これがジャンヌ・ダルクとジルドレです。超常能力を手に入れた二人を相手に、豊久と与一と戦うことになります。

参照サイト
ヤングキングOURS
http://www.shonengahosha.jp/ours/index.php
平野耕太 (@hiranokohta) on Twitter
http://twitter.com/#!/hiranokohta
島津豊久(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E6%B4%A5%E8%B1%8A%E4%B9%85
火薬(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E8%96%AC

関連記事
平野耕太の新連載「ドリフターズ」は、なんとメインが島津豊久ですよ。『ヤングキングOURS(アワーズ)』2009年6月号
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-47.html
島津家久をメインに、薩摩・島津氏による九州統一への大奮闘を描く。sanorin『咆哮! 島津十字』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-656.html
歴史上の人物たちが異世界に召喚されて戦うことに。平野耕太『ドリフターズ(DRIFTERS)』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-507.html
マラーを暗殺したコルデーと彼女を処刑したサンソンの交流を描く話が凄く良かった。大西巷一『ダンス・マカブル 西洋暗黒小史』第2巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-970.html



「ドリフターズ 1巻」
「聖女ジャンヌと悪魔ジル (白水Uブックス―海外小説の誘惑)」
「つぼみ VOL.14」



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ  →web拍手・コメントはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ


関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる