Entries

超常の力を持った一族に生まれた真田幸村の生涯を描く。佐々木泉『真田幸村異聞』

web拍手レス
>速水螺旋人先生の作品も個性的ですね。コミックリュウには、驚きあきれるような作品が多い。
>どうすればこんなへんてこなこと思いつくのか?どうやってこんなへんてこなこと思いつく作家
>ばかり集めてくるのか?徳間書店はへんてこな本をいろいろ出しているようですが、その縁なのでしょうか?
>不思議な魅力を持つ雑誌コミックリュウ。早くお店で再会したいものです。
ほんと、「リュウ」はえらく豪華な連載陣で、しかもみんな濃いんですよね~。来年3月までの辛抱です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うちの業界はもう下りっぱなしみたいでして、来年はどうなるかわかったもんじゃない、という話を残業中にするのは精神的によろしくないと思った馬頭です。

それはともかく。

佐々木泉『真田幸村異聞』

『真田幸村異聞』

(佐々木泉。メディアファクトリー。MFコミックス。2011年。570円。)
「物を動かしたり千里眼のような力を振るう験力を持つ一族・真田家。その当主となった真田昌幸の息子のひとりとして生まれた幸村は、特に強い力を持って生まれたが、豊臣の勢力拡大により、人質として大坂へ送られることになった。しかし、数年後、関東の北条氏との戦いで初陣を飾ったとき、暴走してその験力を使ってしまい・・・」


「江南行」の佐々木泉氏の新作です。真田幸村が主役の作品ですが、超常の力を使って戦う話です。連載は「歴史魂」。

霊能というか超能力みたいな不思議な力を持ってるわけですが、異能バトル的なものがメインではなく、史実に沿って話は進みます。幸村たちの強さの理由のひとつみたいな扱いですかね。
でも、最後の方になってくると、天海との呪力勝負みたいな感じになってます。

参照サイト
MOOR(佐々木泉)
http://moor.nobody.jp/
歴史魂
http://rekidama.jp/
株式会社メディアファクトリー
http://www.mediafactory.co.jp/
真田信繁(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%94%B0%E4%BF%A1%E7%B9%81

関連記事
孫呉の魯粛が主人公の漫画。佐々木泉『江南行(こうなんこう)』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-965.html
大阪夏の陣で活躍する真田幸村ら七人の武将たち。竹谷州史&仲路さとる『真田幸村 紅蓮の花』上下巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1035.html
真田幸村と直江兼続の二人の関係を描く作品。火坂雅志&結賀さとる『天地人 師弟愛編 回雪抄』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-929.html
イラストを多用して魅せる娯楽性の高い歴史雑誌が創刊! 『歴史魂 REKIDAMA(れきだま)』Vol.1(2011年1月号)
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-672.html



「墨戯王べいふつ」
「銀の匙 Silver Spoon 」2巻
「歴史魂」Vol.5



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ  →web拍手・コメントはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ


関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる