Entries

四姦のひとり高俅の悪行に我慢ならなくなった良臣たちは・・・。朱鱶マサムネ『ネリヤカナヤ 水滸異聞』第2巻

どうも。馬頭です。
「ブレイド」この前テレビでやってましたが、やっぱ面白いですね。そういえば、これに出てるフロストの手下ではじめに火付けられたりヒロインの血を吸ったりするクインの役のドナル・ローグって、なんとハーバード大で歴史学やってたそうですよ! 凄いのか凄くないのか。いや、やっぱ凄いか。そういや「パトリオット」とかにも出てるらしい。

それはともかく。

朱鱶マサムネ『ネリヤカナヤ 水滸異聞』第2巻

『ネリヤカナヤ 水滸異聞』第2巻

(朱鱶マサムネ。メディアックス。アックスコミックス。2009年。648円。)
「『豹頭子』の異名を持つ林冲は登州で、専横をしく毛家を倒すことに成功する。だが、そのとき持ち帰った悪臣・高俅の不正を証明する秘密の手紙は、高俅の力の前には無力だった。心ある家臣たちは密かに謀議を行うのだが、そこに林冲も呼ばれ・・・」


「水滸伝」をもとにした朱鱶(しゅぶか)マサムネ氏の水滸伝漫画の第2巻。

これ読んで思ったんですが、林冲が間抜けというか、中途半端というか。むしろ高俅の悪役っぷりがかっこいい。あと、なんといっても、姉御キャラの母大虫・顧大嫂が素敵~

参照サイト
NERIYAKANAYA
http://neriyakanaya.fool.jp/
水滸伝(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%BB%B8%E4%BC%9D

関連記事
豹頭子と呼ばれた男・林冲は登州へと向かう・・・。朱鱶マサムネ『ネリヤカナヤ 水滸異聞』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-398.html
二人が助け出そうとする中、囚われた翠華は殺されようとしていた・・・。中道裕大『月の蛇 水滸伝異聞』第6巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1069.html
水滸伝をもとにしたバトルアクション漫画。天野洋一『AKABOSHI(アカボシ) 異聞水滸伝』全3巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-549.html



「真剣で私に恋しなさい!! 亞仁女威鉄怒」。ヤスイリオスケ氏による「まじこい」のコミカライズ。
「お江戸ふしぎ噺 あやし」
「ブレイド」DVD〈DTS EDITION〉



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ  →web拍手・コメントはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ



関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる