Entries

東池袋のバロッサ (BAROSSA)でスープカレーを食べました

今朝、ゴミ出しに出て、同じアパートの人に凄い寝癖をみられてしまった馬頭です。
そういえば、中学生時代に同じクラスに寝癖が凄いまま登校してくる男子がいたなぁ。友達じゃなかったけど。

それはともかく。

カレー_バロッサ (BAROSSA)20120327_1

バロッサ (BAROSSA)

最近はマサラハットの代わりになるようなカレー屋を探しまわっていますが、先日見つけたのは、この東池袋にある「バロッサ」。このお店、私が頻繁に通る道から見える場所にあって、前々から行列出来てて流行ってる洋食屋だな~、と存在そのものは知ってはいたのですが、まさかここが、外見は洋食屋でも、ほとんどの客が頼むというスープカレーが人気なお店だとは知りませんでした。七年も目の前を通っていながら・・・・不覚!


カレー_バロッサ (BAROSSA)20120327_2

私が頼んだのはチキンカレー。カレーはこういった容器にたっぷり入っていて、具がゴロゴロっとたくさん入っています。
このお店、オーストラリア産のワインなどを揃える洋食屋なのに、なぜかスープカレーが売り。夜は夜でちゃんとワインと食事を出すお店みたいですね。カレーランチだと他にヘルシーカレー、野菜カレー、魚カレーがあります。ランチは他に、ハンバーグランチ、パスタランチ、ペッシェランチ(魚料理)、ステーキランチがあります。


カレー_バロッサ (BAROSSA)20120327_3

スープカレーにつくのはライスとサラダとドリンク。ライスはおかわり自由。
スープなのでもっと食べにくかと思いましたが、ご飯にスープをかけつつ、たっぷりの具を取り出して一緒にパクパク。たまらん美味さです。辛すぎず、食べやすいし、具もしっかりしてます。
うーむ、ネットでカレー屋を検索してて気づいたのですが、もっと早く気づくべきお店でした。ここは今後も度々行こうかと思います。


参照サイト
バロッサ 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009891/
スープカレー(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

関連記事
池袋にあるカレー屋、炒伽哩に行ってきました。久々にご飯でカレー食べた
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1174.html
池袋にあるカレー屋マハールに行ってみました
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1168.html
Twitterで有名になった、中板橋のネパールカレー料理屋・だいすき日本に行ってきました
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-887.html



「ドイツ高射砲塔―連合軍を迎え撃つドイツ最大の軍事建造物」。これだけで一冊書くのか。
「信長の忍び」5巻
「歴史群像 2012年 04月号」特集がソ連赤軍の誕生。



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ  →web拍手・コメントはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ

関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる