Entries



寒いってのに新宿でベルギービールを飲んできました。20121202

どうも。呑んだくれの馬頭です。
アニメ「ガールズ&パンツァー」で、そろそろ炎上する戦車から生徒たちが飛び出してくるような描写があってもいいのではないかと思っていたのですが、もしかしたらディーゼルエンジンか何かに変更してるかもしれないな、と思い至りました。

それはともかく。

ベルギービール20121202_1

デリリウム・ノエル / Delirium Noël


日曜日に友達と一緒にベルギービールが飲めるお店に行ってきました。デリリクムじゃなくてデリリウムか。何度も間違えてた。
本当はこの日にやってた東京ドームのスーパーオクトーバーフェストに行くつもりだったのですが、友人の忠告により取りやめ、新宿のこちらのお店にしたのです。

リトルベリリウム
http://www.deliriumcafe.jp/little/

デリリウムカフェというお店の新宿店で、とりあえずベルギービールということだけで教えてもらった中から選んだのですが、行ってみればコジャレた小さなお店で、私と一緒に行った友人たちには不似合いな感じでしたね。いつも酒飲むメンバーで、私の友人の中ではもっとも◯スな人たちだったのが災いしました。まあ、いつもの調子で楽しんでしまいましたが。
ただ、メンバーには微妙にウケなかったのですぐにお店を移動することになってしまって、結局2杯くらいしかここでは飲めなかったです。


ベルギービール20121202_2

カラコル・サクソー / Caracole Saxo


ベルギービール20121202_3

他の人たちが頼んだビールの瓶。


私が飲んだのは、デリリウム・ノエル / Delirium Noël、カラコル・サクソー / Caracole Saxo。
どっちもとても美味しかったです。口当たりがさらっとしてるけど味がしっかりしてる感じでしょうか。


その後、別のお店に移って、そこで散々に飲んで、私としてはかなり酔っぱらいました。ちょっと吐きそうなくらい。楽しかったけど限度に気をつけないと・・・。
ビールはまたリベンジしたい。

そうそう。東京ドームのスーパーオクトーバーフェストですが、行った友人の話では、かなり酷い状態らしいです。なんでも行列。安くないし。行かないで正解。

参照サイト
ベリリウムカフェ
http://www.deliriumcafe.jp/
ベルギービール(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB
せん妄(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9B%E3%82%93%E5%A6%84

関連記事
地ビールのお話ですよ! チェコの話とかたくさん出ます。石川雅之『もやしもん』第8巻です
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-141.html
今日はドイツワインを飲みました
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1017.html
タバスコ中瓶と無敵屋と牛乳酒、という記事
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1026.html
スイス史は森田安一氏が担当。中欧の小国の歴史をまとめた一冊。山川出版社『新版 世界各国史14 スイス・ベネルクス史』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-361.html



「ヨーロッパの北の海―北海・バルト海の歴史」
「わが放浪わが出会い―帝政末期のロシア人 (中公文庫) 」
「帝政末期のモスクワ (中公文庫)」



このブログのトップページへ →デジタル・クワルナフ HPのトップへ  →web拍手・コメントはこちらへweb拍手レスまとめページはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ



関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

