Entries

2013年、あけましておめでとうございます

どうも。あけおめです。30日までに栗きんとんを全部食ってしまった馬頭です。今年もよろしくお願いいたします。
PCが調子悪くなってしまったので、ブログの更新もできず年末からずっと対応するハメになりました。
そもそも年末の冬コミは1日目には招待していただいて、参加はできたのですが、体調悪かったので軽く見てまわっただけで早退。しかも、帰りに自転車に乗ろうとしたらプーリーがねじ切れるという信じられないぶっ壊れ方をして、もうどうしようもない状態になってしまいました。年末だから修理したくてもできないし。
さらに体調は翌日回復したとおもったら、大晦日にぶり返してコミケ三日目とその後の飲み会に行けないということに。
あと、なんといってもPCが変になったのが痛かった。なんかヤバい雰囲気があったから整理しようと思って外付けHD買ったら、それへのコピーができないという異常な状態になって、HDが無駄に。PCそのものが壊れたと思ったので、買い替えなきゃいかんなー、とか思ってましたが、これはなんとかなりそうです。
でも、遺失してしまいそうなデータをなんとかするための作業が、ほぼ3日かかってしまって冬休みのデータ整理とブログ更新と部屋の片付けの計画が全ておじゃんですよ。
結局PCはTimeMachineでの復元ではダメで、一番基本なOSの再インストールで復活・・・したハズ?
こうしたゴタゴタがあったせいで、29日~2日と何もできず、今年の年末年始はどこも行っていません(コミケ以外)。まだお酒を一滴も飲んでない。食事も31
日からカップ麺しか食ってないとか。どんな正月だ!
あと、栗きんとんは大好物なんですが、正月後に値下げされるのを見越して買い漁ろうかと思ってたら、いつものスーパーで売り切れてまして、すごすごと逃げ帰ってきました。
なんかいいこと無い正月ですが、残りで挽回したいと思います。

今年は何とかするぞ。

参照サイト
元旦(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E6%97%A5
滑車(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BB%91%E8%BB%8A
栗金団(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E9%87%91%E5%9B%A3
apple
http://www.apple.com/jp/

関連記事
書物についての諸々のことの歴史を解説するちょっと内容が古い本。エリク・ド・グロリエ『書物の歴史』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1099.html
すべてはこの瞬間のための物語でしたね。宮下英樹『桶狭間戦記』第5巻(完結)
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-690.html
脱獄囚の青年が北海道で行われた和人の横暴を見て・・・。安彦良和『王道の狗』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-314.html



「ヘビ大図鑑―驚くべきヘビの世界」
「乙女のための名将言行録」
「ロシア史研究案内」



このブログのトップページへ →デジタル・クワルナフ HPのトップへ  →web拍手・コメントはこちらへweb拍手レスまとめページはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ

関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる