Entries

今年も発売はじまったので、さっそく食べてみました。激辛のカップ麺『寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん』

どーも。馬頭です。
五万円紙幣を作るなら肖像画はどの人がいいか、という話がありますが、神功皇后がいいんじゃないでしょうか。時期的に。でも、一度使ってるみたいですね。日本の紙幣で二回モデルになるってのはありなんでしたっけ?
それが駄目なら人気度で選んで、戦国武将か幕末の志士たちとか。いっその事、全部デザイン変えてしまうのもいいですね。
戦国武将編「5万→信長、1万→秀吉、5千→家康、2千→光秀、1千→三成」(低額紙幣が縁起悪そう)
幕末の志士編「5万→土方歳三、1万→坂本龍馬、5千→勝海舟、2千→西郷隆盛、1千→吉田松陰」(土方は人気度から。てか、ろくな死に方したやつがいない!)
とか。

それはともかく。

『寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん』201301

『寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん』


毎年、冬から春にかけて販売している激辛カップ麺「辛辛魚」がまた今年も販売開始されました。28日発売と聞いてたのでコンビニで深夜に探してみたりもしましたが、結局29日になってから棚におかれるようになってました。
さっそく食べてみましたが、むちゃくちゃ辛くて美味しかったです。久々に堪能できてよかった。去年のとデザインが変わってパッケージに「限界突破」って書いてあるけど、辛さが増したのかな? 辛すぎてよくわかりません。
辛さだけなら「すこびる辛麺」の方が上な感じですが、こっちの方が美味しいです。鰹節の風味がしていいんですよね。
とりあえずamazonで箱で頼んだけど、今年は去年より備蓄をとっておこう。去年はすぐなくなっちゃいましたし。

参照サイト
麺処井の庄 辛辛魚らーめん
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8126.html
麺処 井の庄 ― メニュー
http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/menu.html
辛味(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%9B%E5%91%B3

関連記事
こんなの出てるなんて知らなかったけど、さっそく試食。舌にビリビリ来る辛さです。まるか『ペヤング 激辛! やきそば』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1156.html
明星の「すこびる辛麺」を食べてみました。1400スコビル
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1308.html
辛いというか痛い。ビリビリ痲れる辛さのラーメン。チョモランマ山 紅ラーメン
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1410.html



「寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 135g×12個」
「俺たちの1/12 洋式便所」
「クルセイダーキングスII WITH ソードオブイスラム【完全日本語版】」



このブログのトップページへ →デジタル・クワルナフ HPのトップへ  →web拍手・コメントはこちらへweb拍手レスまとめページはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ


関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる