Entries



年末にママチャリが壊れたので新しいのを買うハメになりました。ローラーブレーキのははじめて。

どうも。馬頭です。
会社の先輩社員が自転車で事故って入院とのこと。骨に金属入れるから二週間休むらしいけど、この年度末の忙しい時期にはやめてください。てか、上司が無茶な人事を決行しようとしててただでさえ人員がキツイというのに・・・

それはともかく。

THISIS CT73R BL新しい自転車20130210

THISIS CT73R BL

前のママチャリが壊れたので、どうしようかと悩んでいましたが、結局新しく買うことにしました。まあ、今後のことを考えると修理するよりかはいいんじゃないかと。
近場の自転車屋で買いましたが、奇をてらわず普通のやつにしました。
三段ギアにローラーブレーキ。前カゴ付きで、後輪の荷台は無し。
変速の時のスムーズさがキモいくらいですが、一番重い段は重すぎて、一番軽いのと二番目のしか使わない。
ローラーブレーキは後輪上部でゴムパッドが挟み込むやつと違って音がなりにくいそうですが、性能的には問題無し。
この一ヶ月くらいはロードバイクを使ってたので、重心が低すぎて乗りにくいです。それにサドルも限界まで上げても上げ足りない。
前カゴが広いので荷物入れるのが前より楽になった。しかも自転車のバランスがいいのか、カゴに荷物入れてても自立してくれる。
悩んだけど、これはこれで、なかなかいい感じです。

前乗ってたホダカNOSTALIA(ノスタリア)は、結局2011年の4月からだから、2年持たなかったってことか・・・。まあ、プーリーが壊れたのは事故みたいなもんだったからしょうがないか。でも、ちょっと前に修理したばっかだったのは痛かったです。

参照サイト
ローラーブレーキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD_(%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A)#.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.83.A9.E3.83.BC.E3.83.96.E3.83.AC.E3.83.BC.E3.82.AD

関連記事
ロードバイクを買ってしまいました。とりあえず、2時間ちょい乗ってみました。GIANT DEFY3
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-821.html
ロシア沿海地方の高校の歴史教科書の翻訳本。世界の教科書シリーズ8『ロシア沿海地方の歴史 ロシア沿海地方高校歴史教科書』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-907.html
イギリス貴族のウィリアムが陶磁器のためにやってきて済州島に漂着する・・・。チョン・ヘナ『タムナ Love the Lsland』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-780.html
2013年、あけましておめでとうございます
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1426.html



「ママチャリお遍路1200km―サラリーマン転覆隊」
「Armour Modelling (アーマーモデリング) 2013年 03月号 」ガルパン特集らしい。
「ミッドガルドの守護者」第1巻



このブログのトップページへ →デジタル・クワルナフ HPのトップへ  →web拍手・コメントはこちらへweb拍手レスまとめページはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ


関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

