Entries

今日は荒川上流方向へ。眼下に彩湖を望む・・・

こんばんは。そういや前に会社の人と飲み会やった時、健康そうな食事してそうって言われた馬頭です。
ウチに招待してどんなモン喰ってるのか見せてやりたいwww

それはともかく。

自転車_荒川20130503_03

彩湖

今日からゴールデンウィーク後半ということで、ロードバイクで荒川沿いを走ることに。すごくいい天気でしたね。今回は珍しく上流方向に行ってみました。聞いた話では、彩湖より上流を右岸側じゃなくて、左岸側で走ればかなり川沿いを走れるとのこと。
そういうわけで朝から走るつもりでしたが、あっさり寝坊。10時前に起きて、出発したのは12時半。
江北橋のところで荒川に入り、右岸側を走ってたら工事してる部分があってちょっと手間取りましたが、意外といいペースで走ってました。
しかし、なんか左膝がちょっと痛い。もしかしたら八王子城歩いたダメージのせいかと思ったけど、たぶん準備運動しっかりしないでさっさと乗ったから。
それでも彩湖対岸まで走って、笹目橋を渡り、なんとか彩湖までたどり着きました。思ったより時間かかって、一時間くらいかかってます。その時撮影したのがこの写真。彩湖南端から撮影。
で、これからやっと彩湖沿いに走ってみようか、という時に気づいたのですが、後輪タイヤがパンクしてました! よりによって修理キットとかいっさい持ってきてない時に限って!
というわけで、なにも始まらない内にスゴスゴと撤退・・・。何しに来たんだか。
しかも、家まで20kmほどあるので、自転車押して歩いて帰るのも辛いので、分解して電車で帰りました。タクシーで帰りたかったのですが、6000円くらいかかるようなので断念。西高島平駅ではなく戸田公園駅まで歩きましたが、これだけでも結構あった・・・。で、持ち運び用の袋も持ってないので、90リットルのゴミ袋とガムテープ買って、ダンボール使いつつひとまとまりにして持ち運んだのですが、これがまたなかなか大変でした。腕痛い。今度からは輪行袋必須だな。
膝もやっぱり結構痛くなってしまって、この痛みが引かないとゴールデンウィークはこれ以上走れないというのも辛い。最終日にもう一回くらいは走りたいです。


参照サイト
彩湖・道満グリーンパーク - 戸田市公園緑地
http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/
荒川第一調節池
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%B7%9D%E7%AC%AC%E4%B8%80%E8%AA%BF%E7%AF%80%E6%B1%A0

関連記事
過去最高の時速55kmが出た! 強風の中、荒川河口まで行ってきました
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1519.html
また荒川行ってきました。珍しく昼に走った。20120708
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1274.html
寒くなる前にと思って、多摩湖に行ってみました。20121028
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1365.html
暖かくなってきたので、ロードバイク乗るの再開してみました。とりあえず荒川河口へ
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1518.html
荒川沿いに走って、ふたつの氷川神社に行ってきました。20120722
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1283.html



「AITOZ | レインパンツ(裏メッシュ付/AS950)【耐水圧10,000mmクラス】」
「TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (限定盤)」
「兵士はどこへ行った 軍用墓地と国民国家」



このブログのトップページへ →デジタル・クワルナフ HPのトップへ  →web拍手・コメントはこちらへweb拍手レスまとめページはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ



関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる