Entries

指が痛くなるので、はじめてビンディングを導入

どうも。馬頭です。
アニメ版北斗の拳、漫画にはないエピソードとか結構あって面白いな。

それはともかく。

シマノ SH-R088LE ブラック SPD-SLシューズ(ワイドタイプ) サイズ:46.0(29.2cm)

シマノ SH-R088LE ブラック SPD-SLシューズ(ワイドタイプ) サイズ


実は前回、高崎まで自転車で行った時、足の指が痛くなってしまったのですが、あとから見たら足の親指の爪の間に内出血してまして、これはマズイなと思い、調べたところ、靴の先に余裕がなくてぶつかる状態だとなるそうです。いままで、ロードバイク用の靴は使わず、普通の靴の中でぴっちりしたタイプのを履いてただけで、ペダルもベルトがついたのだけのストラップペダルだったので、そのせいかと。
で、しょうがなくちゃんとしたのを買うことに。サイクルジャージすら持ってないのにビンディングとかどうかと思いますがね。
何買ったらいいかよくわからないので、店員にいろいろ聞きつつ、もっとも予算的に厳しいし足の形が一般的ではないので選択肢はほとんどない状態で、なんとか買ってきました。それにしてもワイズロードの店員の接客が後半雑なのはなんでなんでしょうね。
買ったのはSHIMANOのやつでペダルの方も一緒のSHIMANO PD-R540 ブラックです。



シマノ SH-R088LE ブラック SPD-SLシューズ(ワイドタイプ) サイズ:46.0(29.2cm)
SHIMANO(シマノ) SM-SH11クリートセット(セルフアライニングモード/ペア/M5×8mm)

裏面にクリートという部品がついてるわけですが、けっこう出っ張ってます。このままだとまともに歩けない。店員から歩く時用に安いサンダルでももってけばいいと言われたのでそうすることに。
ビンディングペダルも取り付けてもらって、やってみましたが、確かにぴったりハマると足が固定されていい感じに漕げそうです。ただ慣れないのでハメる時に戸惑います。外す時は外側に捻るのですが、まだまだ即座にはできない。ともかく簡単に練習してさっそく実際に使ってみようとおもいます。


参照サイト
Shimano - シマノ
http://cycle.shimano.co.jp
ペダル (自転車)(Wikipedia)

関連記事
自転車乗るためにリュックとヘルメットを入手しました
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-848.html
高崎まで行ってきました。高崎城址と深谷城址
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1547.html
年末にママチャリが壊れたので新しいのを買うハメになりました。ローラーブレーキのははじめて。
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1463.html
パンクが続いたロードバイクの後輪を修理しました
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1251.html



「サヴァイヴ」
「金属と日本人の歴史 (講談社学術文庫)」
「本当はこんな歌」



このブログのトップページへ →デジタル・クワルナフ HPのトップへ  →web拍手・コメントはこちらへweb拍手レスまとめページはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

カウンタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる