Entries



歴研の可愛い女子高生たちが歴史ネタでエロコメ展開。えむあ『乙女ひすとりっく』第2巻

どうも。馬頭です。
この暑さはクーラー不調の私の部屋には辛い・・・

それはともかく。

えむあ『乙女ひすとりっく』第2巻

『乙女ひすとりっく』第2巻

(えむあ。双葉社。アクションコミックス。2013年。600円。)
「歴史研究会の顧問・片倉先生に想いを寄せる女子高生の一色籘子は、先生が歴研の仲間・マリアと身を寄せ合っているのを見てしまう。しかも2人は『許嫁』なのだと知りショックを受ける。呆然とする籘子だったが、副会長の田中恋に相談したところ自分の献策でなんとかなるというのだが・・・」


歴史研究会に入った女の子が、腐女子でエロくて大胆な部員たちのハチャメチャな行動に翻弄される、というちょっとエッチな歴女コメディ「乙女ひすとりっく」の第2巻が発売になりました。作者は「おふらいんげーむ」などエッチな漫画を描かれているえむあ氏。配信は「WEBコミックハイ!」でした。

2巻は前半で本多奈保の弟・本多直実が部室にやってきて、歴研の面々が病弱萌えで不謹慎に盛り上がる話、後半は片倉先生とマリアが許嫁だと判明して、事情を知るために忍者の格好をしたり、先生の実家を訪れてみたりします。そして発動する「大奥計画」とは・・・。
相変わらず歴史ネタで暴走する歴研の女の子たちですが、今回は冒頭を新撰組のホモォ話、中盤のくの一ネタ、後半の大奥・性的な逸話といったもので、おバカな感じで弄ってきますよ!
これ、この2巻で完結だそうです。もっと続けて欲しかったなぁ〜。
それにしても、この漫画の女性陣はみんな、何気ない描写がいちいちエロいですね!

そういや「病弱萌え」といえば、私はボードゥアン四世が思い出されます。計算式的にも「美少年」要素しっかり入ってるしな!www

参照サイト
えむあ (emuaki) on Twitter
https://twitter.com/emuaki
えむあ@おとひす8/10発売 (emuaki) on Twitter
https://twitter.com/emuaki
fourleafclover くろーヴぁー会
http://flcma.blog85.fc2.com/
乙女ひすとりっく WEBコミックアクション(第一話試し読み可能)
http://webaction.jp/webcomic/otohis/
WEBコミックハイ!
http://comichigh.jp/
歴女(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E5%A5%B3

関連記事
良カプを逐う者は史実を顧みず! 暴走する歴史研究会を舞台にしたちょっとエッチな学園コメディ。えむあ『乙女ひすとりっく』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1327.html
平安時代に同人誌!? 腐女子の姫が妖怪たちと出会うコメディ。秋山こいと『もえひめ』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-414.html
日本史上でのBLネタをコミカルに紹介する漫画。銭形たいむ『COMIC 歴史BL人物伝』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1381.html
田沼意次の時代は新たな危険をはらみ始め・・・。よしながふみ『大奥』第9巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1425.html
映像が50分も追加されてます。blu-ray『KINGDOM OF HEAVEN(キングダム・オブ・ヘブン) ディレクターズ・カット版』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-283.html



「戦国ぼっち2 ~Revenge of the super battle ship~(桜ノ杜ぶんこ) 」
「レッケン!(1) (月刊マガジンコミックス) 」
「しろつく (集英社スーパーダッシュ文庫) 」



このブログのトップページへ →デジタル・クワルナフ HPのトップへ  →web拍手・コメントはこちらへweb拍手レスまとめページはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ




関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

