Entries

沖田総司が労咳を発病してるのがバレてしまい・・・。渡辺多恵子『風光る』第34巻

どうも。馬頭です。
「エイリアン」を久々に見ましたが、やっぱいいですね。結構冒頭の部分とか覚えてなかったけど、「プロメテウス」見てあったので、そういやそうだったか、といまさら感心。てか、やはりあの「プロメテウス」は、どうしてああなったのかがわからないです。

それはともかく。

風光る第34巻_渡辺多恵子

『風光る』第34巻

(渡辺多恵子。小学館。小学館文庫。2013年。429円。188ページ)
「慶応三年(1867年)。ついに労咳が発病した沖田総司。皆に知らせようとするセイに、沖田は言ったならセイが女であることをバラすと言って口止めをする。重大な秘密を抱えたまま、新撰組の仕事に参加する2人だが、京の情勢は混乱をより深めていって・・・」


男装して新選組に紛れ込んだ女の子・神谷清三郎こと富永セイの恋と戦いの日々を描く「風光る」の第34巻です。作者は渡辺多恵子氏。

というわけで、とうとう沖田総司の労咳バレがきてしまいます。はじめは隠そうとするのですが、隠せるはずもなく、みんなにバレることに。しかし、近藤以下組のみんなのいたわりを受けつつ、組の中に残って、寝てることになりました。この単行本の半分は、この沖田とセイのイチャイチャがメインです。

そうこうしてる間に、分離した御陵衛士の伊東甲子太郎らが、土佐の勤皇派・中岡慎太郎たちと接触していたりして不穏な様子。その中で、沖田が病気で倒れたのが藤堂経由で伊東らに伝わってしまうのですが、これが今後の悲劇に繋がってくるんでしょうかね〜。

参照サイト
月刊flowers
http://flowers.shogakukan.co.jp/
風光る (渡辺多恵子)(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E5%85%89%E3%82%8B_%28%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5%A4%9A%E6%81%B5%E5%AD%90%29
結核(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E6%A0%B8
原市之進(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%B8%82%E4%B9%8B%E9%80%B2
永井尚志(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%BA%95%E5%B0%9A%E5%BF%97

関連記事
伊東派の脱走隊士たちは話し合いに持ち込むのだが・・・。渡辺多恵子『風光る』第33巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1445.html
ついに幕臣として取り立てられることに。しかし、沖田には・・・。渡辺多恵子『風光る』第32巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1255.html
ついに伊東甲子太郎が御陵衛士を結成して新選組から分離するのだが・・・。渡辺多恵子『風光る』第31巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1095.html
新選組からの分離を目指す伊東甲子太郎の見事な策謀が・・・。渡辺多恵子『風光る』第30巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-882.html
先が気になって30冊近く一気に読んでしまいました。渡辺多恵子『風光る』第3巻から最新第29巻まで
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-850.html
家族を殺された娘が復讐のため男装して壬生浪士組に入り込み・・・。渡辺多恵子『風光る』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-813.html
隊服を作るにあたり金策の問題が近藤勇を追い詰める・・・。山村竜也&蜷川ヤエコ『アサギ 新撰組刃義抄』第4巻から6巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1189.html



「信長の野望・創造 (初回封入特典(シナリオ「天下布武」、「長篠の戦い」ダウンロードシリアル) 同梱) 」
「二本松少年隊物語 霞の天地」
「楽聖少女」第三巻



このブログのトップページへ →デジタル・クワルナフ HPのトップへ  →web拍手・コメントはこちらへweb拍手レスまとめページはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ



関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる