Entries

一ヶ月振りにロードバイクに乗る。荒川河口まで。20131103

どうも。馬頭です。
この前録画してた「コンテイジョン」というパンデミックものの映画を観たんですが、これがかなり面白かったです。雰囲気の出し方がいいというか。見入ってしまった。最後までマット・デイモンが出てたとは気づかなかったという節穴EYEでだけどな!

それはともかく。

荒川河川敷20131103_スカイツリーと四ツ木橋

荒川 四ツ木橋と新四ツ木橋 スカイツリー

今日は久々に自転車乗ってみました。右手を痛めてからぜんぜん乗れなくて、ウダウダやってるうちにもう自転車乗る適切な季節が終わりそうですよ。
前回は九月の終わりに乗って、体調悪かったせいで途中でリタイアするハメになりましたが、今日はむちゃはしないで軽く走るつもりで荒川河口まで行ってきました。
お昼にカレーをたっぷり、ナンも二枚喰ってから、たぷたぷの腹のまま15時に出発。
なんか快調に進んだので、追い風で帰り道は大変だな、とか思ってたけど、別にそんなんじゃなかった。風は終始ゆるやか。
いつもはケイデンス89くらいで27キロ前後しか出ないんですが、「弱虫ペダル」観てたらロードバイクで普通はもっとケイデンスも時速も早いらしいって知って、今回はのんびり走るんじゃないくて、ちょっと速度意識して走ってみました。なので、ギアを一段軽くしてケイデンス100くらい回して走りました。まあ、時速は30キロ前後しか出なかったんですが!
なんか、疲れるけど走ってる時の気分はこちらの方が良かったなぁ。
はじめは右岸側を走ってたけど、工事してる場所が多くて、四ツ木橋で渡って左岸側を行きました。河口のところにある船着場のエプロンの工事もしてたので、先端までは行けなかったです。
あ、あと今日は右足の薬指か中指が吊りました。走ってる最中に吊るとかアブねえ!
さらに、帰り道ではなんか知らんが、中学生くらいの男子三人組のママチャリに抜かされるという、オヤジパワーの限界を晒すハメになり、もはや自転車を降りるべきとかじゃなく、切腹すべきレベルの屈辱を味わうことに。
なのでせっかく快調に走ったんですが、微妙にすっきりしないまま帰宅。もやもやする。
帰宅したのが17時15分なので、2時間15分で約48kmを走ったことになるのか。やっぱり急いだなりに早くついたなぁ。日が落ちるのが早いから最後の方はちょっと暗かった。
あと、今日は思ったよりか全然暖かかったです。これくらいなら全然行ける。今年はあと2〜3回乗れるかどうか。

参照サイト
四ツ木橋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%9C%A8%E6%A9%8B

関連記事
荒川河口まで行ってきました。20130622
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1573.html
過去最高の時速55kmが出た! 強風の中、荒川河口まで行ってきました
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1519.html
暖かくなってきたので、ロードバイク乗るの再開してみました。とりあえず荒川河口へ
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1518.html



「ジキル&ハイド」DVD版。昔のロンドンの様子がいい感じに出せてますし、メイドとか手術台とか、いろいろ楽しめた。
「コンテイジョン」Blu-ray版。
「弱虫ペダル Vol.1 初回生産限定版 Blu-ray 【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】」



このブログのトップページへ →デジタル・クワルナフ HPのトップへ  →web拍手・コメントはこちらへweb拍手レスまとめページはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ



関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる