Entries

メガネを新調しました。フック状になるよ!

どうも。左右の顔が非対称な馬頭です。ブギポか。
てか、ホントに見てわかるくらい目の高さが違うんですよね。だからメガネかけるとズレがよくわかります。

それはともかく。

新調メガネ20140125_1

メガネ新調

今日は頼んでおいた新しいメガネをとってきました。
前のメガネは曲げては直し曲げては直しを繰り返し過ぎたせいで、金属疲労でこれ以上直すと折れる可能性が、というようなことになってしまったので、前と似たような形のを新調。たぶん四年振りくらい?


新調メガネ20140125_2

今回のメガネの特徴は、つるの先端が可動してフック状にすることができるというもの。可動式モダン。自転車乗る時にも使うつもりなので、ズレ落ちないようなのにしてみました。
フロントは金属製ですが、テンプルは柔らかで元の形に戻るプラスチックみたいなやつで、壊れにくいハズ。
今度のはなるべく曲げないよう気をつけて使おう。たいがい、寝起きの時に寝ぼけてやらかすか、寝落ちして凄いことになるかのどっちか。眠気に弱い自分がいけないってわけです。


参照サイト
眼鏡(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%BC%E9%8F%A1
対称性(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E7%A7%B0%E6%80%A7

関連記事
そこかしこで描き散らした短編やイラストを集めた一冊。メイド多めなのはさすがです。森薫『森薫拾遺集』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1147.html
明智光秀が帰蝶とともに尾張へ。しかし光秀には秘密が・・・。もとむらえり『愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~(かなしのほむら)』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1228.html
金や銀で西洋人やイスラム商人たちを魅了し続けた日本という国。宮崎正勝『黄金の島 ジパング伝説』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-796.html
部屋の中で使うため久々にヘッドフォンを買いました。Pioneer製SE-MJ521
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1461.html



「カラー版 ヨーロッパ中世ものづくし――メガネから羅針盤まで」
「永久運動の夢 (ちくま学芸文庫)」
「スターリンの赤軍粛清―統帥部全滅の謎を追う (ユーラシア・ブックレット)」



このブログのトップページへ 
デジタル・クワルナフ HPのトップへ 
web拍手・コメントはこちらへ
web拍手レスまとめページはこちらへ  
Twitter(matou_twi)はこちらへ





関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる