Entries

ワケありの武士の妻に大金を稼げる仕事を紹介し・・・。岡田屋鉄蔵『口入屋兇次(くちいれやきょうじ)』第1巻

どうも。馬頭です。
ここんところ自分の力不足に歯噛みすること多し。

それはともかく。

岡田屋鉄蔵『口入屋兇次(くちいれやきょうじ)』第1巻

『口入屋兇次(くちいれやきょうじ)』第1巻

(岡田屋鉄蔵。集英社。ヤングジャンプコミックスGJ。2015年。600円。207ページ。)


江戸時代。仕事を斡旋する口入れ屋をやっている男・兇次が、仕事を斡旋した女性に降りかかってる問題に関わっていく話。

任侠ものという感じでもなく、兇次をはじめただならぬ背景を持つキャラクターたちが登場し、ある女性とある事件を巡って、手助けやらなんやらをしてあげます。
実は話のメインはこのワケありで女郎をやろうとしていた武士の妻の方で、要所要所に兇次らが関わっていく感じ。
ヒロインである彼女は夫からDVを受けているのですが、それには複雑なワケがあったりするわけです。そして、各人の思惑と想いが絡み合い、アレって感じの悲劇となって終わってしまいます。これ、このエンディングは酷いww。いまいち納得のいかない話でした。アクションメインとかではなく、人情劇って感じでしょうか。
一応、この1巻でひとつのエピソードはキレイに終わってます。主人公らの背景なんかはまだ何も明らかになってないので、まだまだ続くのかな?
連載は「グランドジャンプPREMIUM」。

参照サイト
岡田屋鉄蔵 official web site
http://okdy.sakura.ne.jp
岡田屋鉄蔵 (@_OKDY) | Twitter
https://twitter.com/_okdy

関連記事
歌川国芳に救けられた武士が弟子として暮らすことになり・・・。岡田屋鉄蔵『ひらひら 国芳一門浮世譚』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1359.html
戊辰戦争で奇兵隊と戦う仙台藩・衝撃隊の活躍を描く。町田一八&柳ゆき助『鴉 KARASU』第1巻から3巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1643.html
捜査の中で浮かび上がってきたのは妖艶な女で・・・。高瀬理恵&川田弥一郎『江戸の検屍官』第2巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-977.html
「バンチ」から「乱」に移って再開した忍者を狩る忍者の話。ながてゆか『蝶獣戯譚II』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1391.html



「全国国衆ガイド 戦国の‘‘地元の殿様’’たち (星海社新書) 」
「江戸の経営コンサルタント」
「「カゲロウデイズ」で日本文化史が面白いほどわかる本」



このブログのトップページへ 
デジタル・クワルナフ HPのトップへ 
web拍手・コメントはこちらへ
web拍手レスまとめページはこちらへ  
Twitter(matou_twi)はこちらへ




関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる