Entries



伊助をハメた連中に報いを! 岡田屋鉄蔵『口入屋兇次(くちいれやきょうじ)』第3巻

どうも。最近便秘気味の馬頭です。

それはともかく。

岡田屋鉄蔵『口入屋兇次(くちいれやきょうじ)』第3巻

『口入屋兇次(くちいれやきょうじ)』第3巻
(完結)
(岡田屋鉄蔵。集英社。ヤングジャンプコミックスGJ。2016年。620円。239ページ。)


江戸時代。特異な事情を抱えた人々の仕事を斡旋する口入れ屋をやっている男・兇次が、とある呉服屋の問題に関わっていきます。
作者は「MUJIN -無尽-」の岡田屋鉄蔵氏。

これ、1巻読んでた時も思いましたが、なんというかスッキリしない話でしたね。悪事を行った奴らに、その報いを受けさせたりするのですが、なんともヌルい。まあ、こいつらが善行で行ってるわけではないのだから、仕事的事務処理感があってもいいのですが、罠にハメられヤラれた側が紹介された後はほぼ自力で立ち直っていくので、接点が薄く思い入れもいまいちな関係性なので、ちょっとサバサバしすぎなのかな?
面白いっちゃ面白いのですが、悪人たちにはもっと酷い目にあって欲しかったですね。お貞は死ぬべきだったし、それに伊助を追放した旦那も報いを受けるべきだったかとw。
ともかくスッキリしない読後感があります。

連載は「グランドジャンプPREMIUM」でしたが、一応これで終わりなのかな? 続きはいくらでもやれそうな終わり方だったので完結ではないかもしれないです。

参照サイト
岡田屋鉄蔵 official web site
http://okdy.sakura.ne.jp
岡田屋鉄蔵 (@_OKDY) | Twitter
https://twitter.com/_okdy
口入屋兇次|集英社グランドジャンプ豪華連載陣
http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/kyouji.html

関連記事
ワケありの武士の妻に大金を稼げる仕事を紹介し・・・。岡田屋鉄蔵『口入屋兇次(くちいれやきょうじ)』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1971.html
歌川国芳に救けられた武士が弟子として暮らすことになり・・・。岡田屋鉄蔵『ひらひら 国芳一門浮世譚』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1359.html
戊辰戦争で奇兵隊と戦う仙台藩・衝撃隊の活躍を描く。町田一八&柳ゆき助『鴉 KARASU』第1巻から3巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1643.html
「バンチ」から「乱」に移って再開した忍者を狩る忍者の話。ながてゆか『蝶獣戯譚II』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1391.html
薬屋に身をやつし家族を殺した相手を探し続ける復讐譚。宮川輝&石ノ森章太郎『買厄懸場帖 九頭竜』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-2056.html
誘拐された娘が身代金を支払ったのに無残な死体となって発見され・・・。高瀬理恵&川田弥一郎『江戸の検屍官』第4巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-1732.html



「MUJIN -無尽- 1巻」
「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました (GAノベル)」
「サバタイ・ツヴィ伝―神秘のメシア (叢書・ウニベルシタス)」



このブログのトップページへ 
デジタル・クワルナフ HPのトップへ 
web拍手・コメントはこちらへ
web拍手レスまとめページはこちらへ  
Twitter(matou_twi)はこちらへ




関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

