Entries

十字軍の時代の暗殺者となってミッションをクリアせよ。PS3用ソフト『ASSASSINS CREED(アサシンクリード)』

つけ麺・岡崎・石焼和風つけ麺・黒

つけ麺・岡崎・石焼和風つけ麺・黒
今日もまたラーメンですよ。池袋のジーンズメイトの対面の角あたりにある地下のお店・つけ麺岡崎。なんか、店内がどうみても元キャバクラかクラブって感じの内装で、ゆったりしたソファタイプの椅子で喰う独特の雰囲気。石焼の器につけ汁が入っているのですが、熱くて沸騰してる凄いつけ麺でした。写真でも湯気が少し見えてます。


それはともかく。

UBISOFT『ASSASSINS CREED(アサシンクリード)』

『ASSASSINS CREED(アサシンクリード)』

(UBISOFT。PS3用。2007年。2620円)


blogでは書いてなかったかと思いますが、実は随分前にプレステ3を買いまして、存分にblu-ray見まくってたわけですが、なんとこれはゲームも出来ます! すげーな、最近のblu-rayプレイヤーは!(一部、事実誤認があります)
そういうわけで、さっそく買ってみたのがこの「アサシンクリード」です。「アサシングリード」かと思ってたら、クリードだった。この時、「キングダム・オブ・ヘヴン」のblu-rayも同時に買いました。
プレイヤーが動かすのは、12世紀末、十字軍の時代の中東で活躍した、暗殺者教団の腕利き暗殺者アルタイル。むちゃくちゃ美麗なグラフィックの作品世界で、任務を受けたキャラクターを、縦横無尽に動かせます。ジャンル的には潜入アクションゲームだそうです。はじめ歴史ものかと思ってたら、実はSFだったという意味ではどうかと思いますが、かなり人気があるゲームだそうです。
いやはや、ずっとコンシューマーとは離れてたので、えらい久々です。ドリームキャスト以来。最近のゲームはほんと凄くて、動きが滑らかでキモいくらいだし、画像が昔のムービーくらいあってむちゃくちゃ綺麗ですね。
ただ、問題は、個人的にこのゲーム合ってなかった感じだったことでしょうか。クリアしてから記事にしようかと思ったんですが、諦めましたのでこれ書いてます。うーん、何がいけなかったんだろうか? 自由度が高過ぎて、何すればいいかよくわかんないことかな~?
まあ、ゲームとしては凄いのは解りました。

これ、続編の2が出てるそうです。

さて、次は何のゲームを買いましょうかねー。「ソウルキャリバー4」か「戦場のヴァルキュリア」かな?

参照サイト
アサシン クリード - 公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/top/top.html
暗殺教団(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E6%AE%BA%E6%95%99%E5%9B%A3

関連記事
映像が50分も追加されてます。blu-ray『KINGDOM OF HEAVEN(キングダム・オブ・ヘブン) ディレクターズ・カット版』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-283.html
サラディンのもとに走ったフランク人が「アル=アーディル」として活躍する。定金信治&山根和俊『ジハード』漫画版第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-410.html
テンプル騎士団の興亡を紹介する一冊。篠田雄次郎『聖堂騎士団』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-19.html
歴史上の人物で暗殺された人たちを列記した一冊。カール・シファキス『暗殺の事典』
http://xwablog.exblog.jp/9626719



「バトルフィールド:バッドカンパニー2」。友達から薦められたゲームがあったんですが、これだったかな?
「プリンス・オブ・ペルシャ」。これはペルシア神話がベースになってるとかで気になってます。この前初めてしりましたが、昔に同名のゲームがあって、その続編だかリメイクだかだそうです。



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ     →web拍手・コメントはこちらへ




関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる