Entries

星座にちなんだ必殺技を出す三銃士漫画が面白い。山田孝太郎&井沢ひろし『ETOILE(エトワール) 三銃士星羅』全2巻

web拍手レス
>魚の目ですが、皮膚科医にみてもらったほうが良いかと思います。ぼくの魚の目は、
>皮膚科(外科を兼ねるとこでしたが)で貰ったヘンテコなバンドエイドできれいに治りました。
やっぱり皮膚科行ったほうが良さそうですかね。魚の目って、進行すると根が骨まで達する場合もあるとかあったから怖いですね。さすがにそれは自分じゃ掘れないです。
今、指にあるのはほんと直径一ミリにもならない大きさなんで、病院行くまでもないか、と思ってましたが、このまま来週まで直らないようなら行ってみようかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

指に出来た魚の目ですが、薬付きのバンドエイドを張り続けて少しずつ皮を剥いで小さくしてますが、掘りすぎて痛くなってきました。最後の根が残ってますが、これ、相当深そうだけど取れるのか? 前に足の裏に出来たときは、医者に行って掘ってもらいましたが、最後はゴリゴリやってた。あんな感じでやらないとダメなのかな?

それはともかく。

山田孝太郎&井沢ひろし『ETOILE(エトワール) 三銃士星羅』01

『ETOILE(エトワール) 三銃士星羅』第1巻

(山田孝太郎&井沢ひろし。集英社。ジャンプコミックス。2007年。390円。181ページ)
「17世紀のフランス。シャルル・ダルタニャンは川を流れてきた少女コンスタンスを拾い、家まで連れて帰る。コンスタンスは銃士に追われパリから逃れてきたが、シャルルの父・ベルトランに合いに来たのだという。しかし、すでにベルトランは亡くなり、シャルルも銃士になるつもりは無いと言い放つのだった・・・」


いまは亡き「月刊少年ジャンプ」で連載していた「三銃士」をネタにした作品です。「月ジャン」が休刊になってしまったので、全2巻で終了となってしまいました。原作はジャンプの編集者でもある井沢ひろし(井沢どんすけ)氏。作画は「ファイヤーエンブレム 覇者の剣」や「聖剣の刀鍛冶」のコミカライズもやってる山田孝太郎氏。
この作品は、ダルタニアンが主人公で、銃士たちが星石(アストレージュ)と呼ばれる石を星座剣(アストラクテ)にはめ込んで、守護星座にちなんだ必殺技を放つ、という超常技対決型のアクション漫画です。(ちなみにダルタニャンはオリオン座)
はじめはどうかなー、と思いましたが、これがなかなか良く出来てて、少年漫画らしい展開をそつなくこなし、ちゃんと盛り上げて、「三銃士」を現代風少年漫画に仕立て上げています。初期段階からの拡張性豊かなジャンプ系らしい設定も手抜き無しだし、作画も上手い! これは途中で終わってしまったのが残念ですね~


山田孝太郎&井沢ひろし『ETOILE(エトワール) 三銃士星羅』02

『ETOILE(エトワール) 三銃士星羅』第2巻

(山田孝太郎&井沢ひろし。集英社。ジャンプコミックス。2007年。390円。191ページ)

2巻ではポルトス、アトス、アラミスの三銃士も登場。父親ベルトランの死の真相とかも聞いたりします。最後は隊長のアトスと決闘して、認められるところまでです。


参照サイト
集英社 週刊少年ジャンプ 公式サイト
http://www.shonenjump.com/j/index.html
山田孝太郎Official Website...Astrolabe...
http://www.yamadakotaro.com/
ジャンプスクエア
http://jumpsq.shueisha.co.jp/
NHK 連続人形活劇「新・三銃士」
http://www.nhk.or.jp/sanjushi/

関連記事
戦国時代にイギリスに渡ったサムライの少年バガンの活躍を描く。山田和重『グラン・バガン』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-345.html
スペインの剣客の活躍を描く。ヴィゴ・モーテンセン主演の映画『ALATRISTE(アラトリステ)』見てきました
http://xwablog.exblog.jp/10174394
18世紀の神秘主義と女装の剣士を組み合わせた異色作。冲方丁&夢路キリコ『シュヴァリエ』全8巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-257.html



「ダルタニャンの生涯―史実の『三銃士』」。佐藤賢一著。
「世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド第二次大戦編」。



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ     →web拍手・コメントはこちらへ

関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる