Entries



これは面白い! iPhone4を手に入れましたよ! 綺麗な画面とスムーズな動作がいいですね~

今晩わ。馬頭です。
三菱の人に来てもらって洗濯機直してもらいました。なぜか二人も来た。
1時間かからないくらいで直しちゃいましたが、どうやら内部の熱センサーが壊れた様子。しかも、タダにしてくれました。
五年で三回も直したんで、何か悪いのか聞いてみたんですが、はっきりとは言えないみたいでした。狭い場所に置いてあるのとかもそれほど決定的な問題じゃないみたいです。ただ、大量のホコリ・糸くずが出てるのが内部に溜まっていたとのこと。バスタオルのやつなんですが、あんまりよくないみたいです。あと、洗濯機の寿命ですか? って聞いたら、この手の家電は10年くらいは大丈夫とのこと。あと五年は戦える!

それはともかく。

iPhone4 (32G Black)

iPhone4 (32G Black)


何を血迷ったのか、iPhone4買っちゃいましたよ。予約開始日の次の日に予約して、発売日には貰えなかったんですが、この水曜日に受け取りました。もっと時間かかるかと思ったけど、それほど待たずに済みましたね。
いままではsoftbankの安い携帯だったんですが、機種変更ということで番号も変わりません。古いメールも使えます。
別にそんな携帯使う人間じゃないですが、今持ってるデジカメが駄目になってきて、次の買うなら携帯に付いてるやつで済ませようということを思ってたので、ちょうどいいかなと。
使ってみて、思った以上に反応が良くて気持ちいいです。HPも、画像やリンクがたくさんあるとこはともかく、結構サクサク読み込んでくれます。
画面も綺麗で凄いくっきり。動画とか見てみましたが、普通に見れます。
アプリとかはこれからなんでまだ何も揃ってませんが、いろいろ面白そうです。
ただ、慣れてないので、わからないことだらけです。自分のiMacとiTunesで同期して情報共有してますが、迷惑メール排除の設定が使われないみたいなんで、欧文の迷惑メールが凄いきちゃったり。あと、無線LANルーターがただで貰えたんですが、登録が上手くできなくて困ってます。
基本ブラウザがSafariなんでPCのFireFoxのブックマークを移動させたりしなきゃならなかったとか。

まあ、とにかく面白いです。いろいろやってみたいですが、今、むちゃくちゃ忙しくて大変です。体力的にも。

とりあえず、前からやってみたいと思っていた、Twitterをはじめてみました。とはいっても、iPhoneでの入力は慣れてないんで、今のところ自宅PCからばかりです。

Twitterでの馬頭はここ
http://twitter.com/matou_twi

肝心の電話、まだ一度も掛けてないという。どんだけ没交渉な人間かと。さらに、せっかくのカメラ機能もまだ一回しか使ってない。いや、これからblogに載せるとか、これでドンドン撮りますよ。


参照サイト
iPhone(Apple)
http://www.apple.com/jp/iphone/

関連記事
やっとのことでTwitter使ってみました、なう
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-501.html
町中の公衆電話で窮地にたたされる青年の諸問題。コリン・ファレル主演作品『PHONEbooth(フォーンブース』
http://xwablog.exblog.jp/8972435
回線の変更があります。IP電話の番号も変更。という話
http://xwablog.exblog.jp/10538790
はじめてのルータと、KDDIの室内工事で見られてしまった汚い部屋
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-54.html



「TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032」
「ワールドエンブリオ」第1巻。紹介するのが、よりによってこれか。あれ、ちょうど着信g



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ     →web拍手・コメントはこちらへ

関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

