Entries



歴史上の人物たちが異世界に召喚されて戦うことに。平野耕太『ドリフターズ(DRIFTERS)』第1巻

こんばんわ。馬頭です。
部屋にある本の一部を片付けたんですが、その中に七冊重複してる本があったのは酷い。記憶力悪いんです。
win機のPCを修理するために片したんですが、肝心のPCの方はご臨終な様子。これをくれた先輩は長く使ってるし寿命だろう、と。うーむ、「コサックス」やるためには新しいの買わないといかんのか(まだやるつもりか

それはともかく。

『ドリフターズ(DRIFTERS)』第1巻_平野耕太

『ドリフターズ(DRIFTERS)』第1巻

(平野耕太。少年画報社。2010年。590円。212ページ)
「1600年の関ヶ原の戦い。薩摩の武将・島津豊久は、叔父・義久を逃がすため追撃する井伊直政に決死の攻撃をかける。重傷を負いながら戦場を彷徨う豊久だったが、いつしか無数の扉のある石造りの通路という不可思議な場所に迷いこみ、そこで出会った妙な男の仕業か、扉に飲み込まれた豊久は異世界へと放り出されてしまう。豊久がはじめに出会ったのは、織田信長と那須与一と名乗る死んだはずの過去の人物たちであり、この世界で彼らは『漂流者(ドリフターズ)』と呼ばれていた・・・」


「HELLSING」の平野耕太氏による新作漫画。主人公はなんと島津豊久です!
内容は異世界探訪ものの一種で、歴史上の有名人たちがエルフなど亜人種がいる異世界へと流されてしまい、「漂流者・漂流物(ドリフターズ。魔術師たちが「物」って呼んでるようです)」もしくは「廃棄物」と呼ばれて、この世界でその力を振るっていくことになります。
「漂流者」となってしまった島津豊久ですが、はじめに信長と那須与一と知り合い、この世界に驚愕するも、彼を助けてくれたエルフの集落が、領主の手勢に苦しめられているのを見て、エルフたちを助けることになります。そんな豊久を、信長たちは何らかの思惑に巻き込もうとしていきます。そして漂流者たちを管理する「十月機関」の魔術師たちも、こうした漂流者たちを、北方の魔物たちの勢力とそれを率いる「黒王」に対抗するために利用しようとします。
黒王に率いられた軍勢は、超常の力を使う「廃棄物」と呼ばれる同じく現世からの来訪者たちを従えて、恐るべき戦いをしかけてきます。どうやら黒王は「漂流者」や世界そのものを憎んでいるらしいので、豊久や信長たちとの戦いは必然のようですね。
十月機関&漂流者 VS. 黒王&廃棄物
歴史上の人物たちが対決するアクションファンタジーといった感じで、平野耕太節が炸裂するけれん味たっぷりのカッコイイ超絶バトルになりそうですね。今後の展開が楽しみです。

ちなみに今のところ出て来てる漂流物と廃棄物は次のとおり。
<漂流者>島津豊久織田信長那須与一ハンニバルスキピオ(大)ブッチ・キャシディサンダンス・キッド菅野直
<廃棄物>土方歳三ジャンヌ・ダルクアナスタシア皇女
どっちにつくか不明ですが源義経も登場します。
ちなみにアナスタシア皇女のシーンで父姓を「ニコラエヴナ」じゃなく「ニコラエヴァ」としてますね。誤植かそれともそうとも表記するのかな?

このあとも歴史上の人物がいろいろ出てくるみたいですが、さて、「黒王」は誰なんでしょうね~。

参照サイト
ヤングキングOURS
http://www.shonengahosha.jp/ours/index.php
島津豊久(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E6%B4%A5%E8%B1%8A%E4%B9%85
ドリフターズ1巻 「平野先生最新作キタ━ !」「異界戦国群雄絵巻!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51051047.html

関連記事
平野耕太の新連載「ドリフターズ」は、なんとメインが島津豊久ですよ。『ヤングキングOURS(アワーズ)』2009年6月号
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-47.html
予言の力を持つ中国人少女リーとシェイクスピアの運命が結び付く。ハロルド作石『7人のシェイクスピア』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-471.html
チンギスカンの時代のモンゴル帝国にタイムスリップした男女は意外な人物に出会い・・・。三浦建太郎&武論尊『王狼伝』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-172.html



「聖戦士ダンバイン DVD-BOX」。異世界に召喚されるものといったらコレですね!
「ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合」DVDボックス。



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ     →web拍手・コメントはこちらへ


関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

