Entries

コミックマーケット78に参加しました。新刊「ピャスト朝興亡史」はギリギリで出ました

どうも。馬頭です。
夏のコミケに参加してきました。

コミケ78サークルブース

今日の新刊は「ピャスト朝興亡史 ポーランド初の国家の分裂と統一 960-1370」となりました。残念なことに作業がギリギリ過ぎてコピー誌です。
というか、本当にギリギリでした。当日朝の5時半くらいに原稿が完成して、そこからプリント。折らずに持って来て、会場で折る、といういつものパターン。gdgdだ
今回はカノッサさんたちのサークル「群雄」さんの本を依託しました。というわけで、会場に到着したらすでに机の準備が完璧にされていたという! すみませんでした。こういう場合本来は私が先に到着してやっとくべきなんでしょうが! しかも、またもコピー誌を折るのを手伝ってもらってしまいました。ホントありがとうございました!

それにしても今回は暑い。東館(東Y08b)に配置されていたので通路を通る人が多かったのですが、なんだかやけに暑くなってきまして、座っているだけで汗が出てきました。
ずっとブースに座ってましたが、思った以上に売れ行きがよく11時15分には完売しました。ありがとうございます。まあ、紙と時間がなかったからあんまり刷れなかったのと、前回の「ピャスト朝君主一覧」がまったく売れなかったので、どうせそんなに要らないだろうという判断だったんですが、甘かったようですね。
それから会場をちょろっと回ってみたんですが、あまりの暑さになんだか顔というか体がカーっと熱を持ちまして、熱中症みたいなことになってきてしまいました。なので、せっかくのイベントだというのにすぐに帰ることに。見たいサークルの半分も見れなかったなー。
一応、家に帰って、シャワーあびてクーラーの効いた部屋でちょっと休んでたら良くなりました。
こんなこともあったので、今回のというか、今日はいつもより暑い感じがしました。

で、帰宅して驚いたことに、冷蔵庫の中に入れてあった新品の「ぶっかけ!おかずラー油」の瓶が破裂して中身が冷蔵庫に流れ出てました。ラー油まみれだ。


参照サイト
宦官列伝(鳳雛さん)
http://www.toride.com/~fengchu/index.html
カノッサの屈辱(カノッサさん)
http://www.toride.com/~canossa/
群雄堂書店
http://www.toride.com/~gunyudo/
デジタル・クワルナフ
http://www.toride.com/~digxwa/
クワルナフ 同人誌のページ
http://www.toride.com/~digxwa/digxwaFiles/magf/mag_f.htm
コミックマーケット
http://www.comiket.co.jp/

関連記事
歴史的に繋がりの深い地域をまとめた一冊。山川出版社『新版 世界各国史20 ポーランド・ウクライナ・バルト史』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-514.html
コミケ78への参加について。「群雄」さんのところの新刊を依託します
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-544.html
コミックマーケット75にサークル参加してきました。中世ポーランド本『ピャスト家君主一覧』
http://xwablog.exblog.jp/10116922/



「月の蛇 水滸伝異聞」第2巻。
「織田信長最後の茶会」。小島毅著。これ、凄い面白そう。



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ  →web拍手・コメントはこちらへ  →Twitterはこちらへ



関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる