Entries

クルチュ将国へ攻め寄せた三将国軍との決戦は・・・。カトウコトノ『将国のアルタイル』第7巻

池袋のコアブックス(旧まんがの森)の隣りにあるカレー屋サフランに再び入りました。なんか、前は有料だったナンのおかわりが無料になってたので。まあ、あそこの側に無料おかわりの店がいくつかあるんだから、しなきゃ勝てないか。で、久々に食べてみたけど、ナンがモチモチしててよかったけど、それ以外はダメなところが目立った。無言で皿を置いて行くとか、店員が椅子に座ってて呼んでも来ないとか、量も少なく雑だとか、あと味もいまいち。あそこに行くくらいなら、マサラハットが数段良いお店です。

それはともかく。

将国のアルタイル第7巻_カトウコトノ

『将国のアルタイル』第7巻

(カトウコトノ。講談社。シリウスKC。2010年。571円)
「クルチュ将国へと攻め寄せる三将国の軍勢。マフムートたちの力を侮り、相手と同じ兵数で自ら攻撃に加わるバラバンだったが、マフムートの戦術はその心理さえも読んでいて・・・」

「月刊少年シリウス」で連載中の中世中東風ファンタジー戦記もの「将国のアルタイル」の最新第7巻です。
四将国の反乱の話の決着編。クルチュに攻め寄せた三将国軍との戦いになりますが、マフムートがここで軍才を見せ、見事に勝利します。アイシュ、バヤジット、イスマイルと、各国の後継者たちは、それぞれの想いを抱きつつ、その勝利を得ることになります。
これでバルトライン帝国の策略を敗ったことになりますが、まだバルトライン本国との戦いはこれから。どうなるのでしょうね~


参照サイト
少年シリウス
http://www.sirius.kodansha.co.jp/

関連記事
日本神話の世界と古代日本史を壮大な空想で繋ぐシリーズ。安彦良和『古事記 巻之一 ナムジ 大国主』全5巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-249.html
将軍を降格させられ、故郷の村へと向かうマフムートの想いとは。カトウコトノ『将国のアルタイル』第2巻
http://xwablog.exblog.jp/9408861
服属国の離反を防ぐため陰謀を企むアルタイルたちだが・・・。カトウコトノ『将国のアルタイル』第6巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-374.html



「のぶながっ!」第2巻。
「日本人の中東発見―逆遠近法のなかの比較文化史 (中東イスラム世界)」。杉田英明著。



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ     →web拍手・コメントはこちらへ

関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる