Entries

流れ着いた中国人少女リーを若い商人だったシェイクスピアが拾い・・・。ハロルド作石『7人のシェイクスピア』第2巻

どうもいろいろ良くない感じの馬頭です。
そういや今度十数万するものを買おうかと思ってたのですが、よく考えたらちょうどアパートの契約更新の時期だ。また金が飛んでいきますよー!
最近は通帳の残高を見るたびに不安になります。

それはともかく。

『7人のシェイクスピア』第2巻_ハロルド作石

『7人のシェイクスピア』第2巻

(ハロルド作石。小学館。ビッグスピリッツコミックススペシャル。2010年。562円。242ページ)
「洪水によって被害を受けた地域で川岸に流されてきた少女を拾ったランスとその盟友ワース。黒髪と黒い瞳、そして首にある×印の中国人少女・リーを不吉に思うワースだが、ランスは彼女には何かがあると感じていて、使用人のミルに彼女の世話をするよう言うのだが・・・」


「BECK」が映画化されたハロルド作石氏の新作漫画の第2巻。
リヴァプールで商人をしていた若い頃のシェイクスピアことランスに、予言の才がある中国人少女・リーが拾われるところからです。
チャイナタウンで酷い目にあって、流れ着いてきたリーですが、ランスは彼女を手厚く保護します。英語も分からない彼女に使用人のミルが言葉を教え、リーも自分の存在を示すためにどんどん言葉を覚えていきます。
ちょうど週一の教会での劇でシナリオを書いていたランスですが、他のギルドの劇に比べるとまだまだ未熟。そんな若きシェイクスピアでしたが、彼の劇作家としての生涯に、そのリーが関わってくることになります。
週刊誌での連載なんで、2巻が出るのが意外と早かったので吃驚しました。3巻も来年頭に出るそうです。

そういや、「シュトヘル」が移ったとはいえ、どうも「月刊スピリッツ」はチェックしづらいですね。

参照サイト
小学館 コミック -ビッグコミックスピリッツ~SPINET
http://spi-net.jp/this_week/index.html
リヴァプール(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB
演劇の歴史(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E5%8A%87%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

関連記事
予言の力を持つ中国人少女リーとシェイクスピアの運命が結び付く。ハロルド作石『7人のシェイクスピア』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-471.html
スペイン人の城で四郎たちに合流できた伊織たちだが・・・。安彦良和『麗島夢譚(うるわしじまゆめものがたり)』第2巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-578.html
イギリスと結婚した処女女王がスペインと戦う。イギリス映画『エリザベス ゴールデン・エイジ』
http://xwablog.exblog.jp/10215776
メイドと金持ちの息子。19世紀のイギリスで身分違いの二人の男女の恋の物語。森薫『エマ』全10巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-98.html



「7人のシェイクスピア」第1巻。
「民衆の大英帝国―近世イギリス社会とアメリカ移民」川北稔著。



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ     →web拍手・コメントはこちらへ

関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる