Entries



祠千代を取り戻すため一人で虫勇士に立ち向かう! 超絶バトル、ついに完結! 上山徹郎『ミツヨシ 完結編』下巻

馬頭です。さすがに寒くなってきましたね。
今年の冬、ずっと着る予定だったジャケットがあるんですが、この前ピザ屋で食事してた時に置いてたジャケットにおもいっきりサラダドレッシングをぶっかけられてしまいました。いつの間にかかけられたので謝罪も無し。変な臭いが付いたらやだなぁ。

それはともかく。

ミツヨシ完結編下巻

『ミツヨシ 完結編』下巻

(上山徹郎。集英社。JC.com。2010年。762円。178ページ)
「真田虫勇士(ぢゅうゆうし)によって連れ去られてしまった祠千代(まつちよ)。彼が望月からその出自について語られている頃、密厳と胸冬はその立場を異にして・・・」


集英社へと移った「隻眼獣ミツヨシ」の完結編の下巻です。
姉妹で対峙することになりますが、ミツヨシは捕われた祠千代のもとへと向かいます。虫勇士たちの中でも異変があり、猿飛殺助は逸脱した行動を取り始めてしまいます。
決戦は大酒城にて行われることになるのですが・・・

後半はなんかかなり駆け足展開だったような気がします。もっと長い物語になるはずだったのが縮められたのかも?
やはり戦闘シーンの格好良さがこの作品の魅力ですが、最後の猿飛戦はちょっと短くてもったいなかった。姉妹間のやりとりもよかったですね。個人的には唯常さんお気に入りだったのでもう一回出して欲しかったかな。

「隻眼獣ミツヨシ」の方はレアになってしまったのか、中古で凄い値段ついてますね。絶版? 集英社から新装版とか出してくれないかな~

参照サイト
ROBOHEIGHTS(上山徹郎)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/fc-sato/
ROBOHEIGHTS(上山徹郎)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/fc-sato/

関連記事
完結編となって戻ってきた! 女剣士たちの壮絶剣技が冴える。上山徹郎『ミツヨシ 完結編』上巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-284.html
真田と柳生の超絶技巧と異能の壮絶バトルのファンタジーアクション。上山徹郎『隻眼獣ミツヨシ』第3巻
http://xwablog.exblog.jp/9265703
柳生の里で女剣士の姫とともに試合にのぞむことに・・・。田中ほさな『乱飛乱外』第3巻と第4巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-99.html
桜花との因縁や魔乳胸則の若い頃の話が語られる。山田秀樹『魔乳秘剣帖(まにゅうひけんちょう)』第3巻
http://xwablog.exblog.jp/9819344



「クイーンズゲイト 覚醒せし剣姫 柳生十兵衛」。
「ツマヌダ格闘街」第1巻。上山徹郎氏の兄の上山道郎氏の作品。



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ     →web拍手・コメントはこちらへ


関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

