Entries

自転車乗るためにリュックとヘルメットを入手しました

どうも。馬頭です。
あれ? もう「レッド・バロン」ってはじまってるの?

それはともかく。

今日は、また御徒町の自転車屋に行ってみました。前は閉店五分前くらいについて何も見れなかったので、今回は3店回ってみました。お金無いのでとりあえず見るだけ。
そういや、そのお金無くなる原因である前回買ったリュックを背負って乗ってみましたが、ショルダーバッグより断然いいですね。

ドイター レースEXPエアー カラー ファイアー×チタン

ドイター レースEXPエアー カラー ファイアー×チタン


しかも、これは背中とバッグの間に空間を作って風通しを良くして、蒸れない快適な状態を保つという面白い形のバッグです。中に物があんまり入れられないのが難ですが(バッグなのに!)
でも、汗っかきなのでこの形は非常にありがたい。


OGK REGAS(リガス) レッドカーボン M-L REGAS RED CARBON

OGK REGAS(リガス) レッドカーボン M-L REGAS RED CARBON


それと、今週注文してたのが届いたヘルメットもしてみました。私の頭は大きいのでハマるヘルメットがあるかいろいろ試しましたが、これが一番被った見た目が良く、フィット感がありました。

今日は五時くらいから出て、大塚駅近くの道から南東に進み、東京ドームの近くで春日通りに合流。ここに着くまでこの道が不忍通りだと思って進んでたのは秘密です。そのまま春日通りを行って御徒町へ。
そういや、ここでお店の場所がよくわからなくて、駅近くをウロウロしてたら、大人なお店の呼びこみの人が声をかけてきたんですが、「自転車ありますよ」とか言ってきてビックリしました。「ええ!? 自転車プレイ有りですか? そんなニッチ対応まで?」と瞬時に考えたのですが、どうやらそのおにーさんは「自転車置いておく場所ありますよ(だからウチのお店どうですか)」というようなことを言ってた様子。お店の子のレーパンDAYという可能性も有りだな、とまで考えていた私はただただ恥じ入るばかりです。

それはともかく。さらに秋葉原まで立ち寄り、漫画を少々買ってから帰路につきました。メロンに「十三世紀のハローワーク」という同人誌があるという話だったんで探してみましたが、これは見つからず。「月明星稀」の残りの巻も探したけど9巻しか売ってなかったです。
すっかり暗くなってた帰り道は、靖国通りを進み、明治通りと交差するところで北上。池袋経由で帰りました。靖国通りは進みやすかったけど、明治通りは道が狭い(というかガードレールを設置してわざと狭くしてる)ので非常に怖かったです。歩道に逃げることもたびたび。
相変わらず膝が痛いのですが、もしかしたら膝が痛くなる原因はいまだに普通のズボンで走ってるからかも? 裾をまとめて留めるベルトをしてるので服が伸びないんですよね。これが足の負担になってるのかなー、と。今度は短いズボンで走ってみよう。

参照サイト
deuter ドイター
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/
OGK HELMETS
http://www.ogkhelmet.com/

関連記事
ロードバイクを買ってしまいました。とりあえず、2時間ちょい乗ってみました。GIANT DEFY3
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-821.html
ロードレースの魅力を存分に活かしたサスペンス小説。近藤史恵『サクリファイス』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-488.html
漫画と図版で判り易く紹介する初心者向けロードレース解説本。監修・栗村修『イラストでわかる!ロードレースの秘密』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-484.html
パリで暗躍するパレスチナのテロリストたちの中に勇午の姿があり・・・。真刈信二&赤名修『勇午 YUGO』パリ編
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-847.html



「ロードバイク・ビギナーズ―選び方、詳細メンテナンス、そして安全な走り方まで初めてのロードバイクを100%楽しむための完璧マニュアル」
「Over Drive(オーバー・ドライブ)」DVD第1巻。
「東周列国 春秋戦国篇 完全版」DVDが22枚も。



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ  →web拍手・コメントはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ


関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる