Entries

戦う覚悟を持って戦い続ける決意の集団の生き様。宮崎克&乾良彦『新選組黙示録』第1巻

なぜか携帯が繋がらなくなり、どうしたのかと原因を調べたんですが、どうやら貯金がなくなったため銀行引き落としができずに止められた模様。自転車のおかげで、そんくらいお金無い馬頭です。
おまえ、この歳でどうするつもりなんだ? と自分を小一時間問い詰めてやりたい。(やりなさい

それはともかく。

宮崎克&乾良彦『新選組黙示録』第1巻

『新選組黙示録』第1巻

(宮崎克&乾良彦。秋田書店。ヤングチャンピオンコミックス。2004年。514円。)
「幕末・1864年の京都で尊皇攘夷の武士たちを取り締まる新選組は、去年の八月十八日の政変で京都を追われた長州の武士たちが、密かに京都へと舞い戻っていることを突き止める。数を揃えながらもナリを潜める浪士たちの計画を知った近藤勇たちは、会津藩が来るのを待たずに動き出し・・・」


まだまだ続く新選組本。今度のは「ヤングチャンピオン」で連載していた作品です。

目的のためには容赦のない、決意を持った剣士たちの生き様を群像劇的に描いていく内容です。
原作者の宮崎克氏は、「宮崎まさる」などたくさんの別ペンネームで活躍されている方で、一番有名なのだと「写楽麿」名義で小畑健氏と組んだ「人形草紙あやつり左近」でしょうか。
作画の乾氏ですが、絵柄がなんとなく「ホーリーランド」の森恒二氏に似てるような? 関係あるのかな?
これは、全七巻です。

参照サイト
宮崎まさる(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%8B
則宗(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%87%E5%AE%97

関連記事
アニメ化もした大人気乙女ゲーのコミカライズ。二宮サチ『薄桜鬼 新選組奇譚』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-862.html
京都に来てそうそうに行き詰まってしまった試衛館の面々だが・・・。山村竜也&蜷川ヤエコ『アサギ 新撰組刃義抄』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-858.html
隊士たちの生き様がかっこいい新撰組漫画。赤名修『ダンダラ(DAN-DARA)』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-854.html



「人形(からくり)草紙あやつり左近」第1巻。
「ロビン・フッド&グラディエーター セット [Blu-ray]」。この2つを組み合わせる発想はなかった(笑
「[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ」blu-ray。



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ  →web拍手・コメントはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ


関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる