Entries



池袋サンシャイン内の萬力屋で餃子食べてきました

巡回してるblogがある日から予告なくぱったり更新されなくなると、その人の末路をいろいろ妄想する馬頭です。

それはともかく。

萬力屋 餃子 (食べかけ)20110920

萬力屋 餃子 (食べかけ)

今日は池袋のサンシャインシティアルパの三階にあるラーメン屋・中華定食屋の萬力屋に行って餃子食ってきました。
いままでアルパの三階は何度も行ってますが、ここはラーメンしか注目してなかったので餃子については盲点でした。
いっつもは同じフロアのとんかつ屋に行くのですが、この日はちょうど混んでて入れなかったので、こちらへ。
担々麺とかトマトのラーメンとか、変なラーメンに気をとられて餃子のことすっかり忘れてたんですが、ここは大餃子や葱餃子やいろいろな餃子があります。初入店。


この日は、大餃子を3つと揚げ餃子を一皿六個と、ライス大盛りで食べました。このライス大盛りがなんかどんぶりできちゃいまして、まさかこんな大盛りとは思わなかったので大変でした。お腹いっぱい。
福福大餃子は普通の餃子の二倍から三倍くらいの大きさで、具がいっぱい詰まっててシャクシャクした食感が良かったです。揚げ餃子は皮をきっちり硬く揚げてくれててカリカリ美味しく食べれました。そういや実家にいたころ食べさせてもらったなんたら言う揚げ物を思い出した。店員中国人かなんかで中華系な味付けでなかなか美味しかったですよ。
店内はキレイですし、ここはいいかも。

ちなみにラーメン断ちはそろそろ半年になる。

参照サイト
萬力屋
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100132.html
餃子(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90

関連記事
餃子食べてきました。大塚・ちょもらんま
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-988.html
空手バカ一代の作者がKOEIと手を組んだ三国志漫画。影丸穣也&筧十三&シブサワコウ『三國志 曹操伝』
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-381.html
ウザイ! とことんウザイ男のウザ語りのはじまりです。クワガタと肉。原作/寺門ジモン&漫画/刃森尊『ネイチャージモン』第1巻
http://xwablog.blog20.fc2.com/blog-entry-910.html



「マイアミ・バイス シーズン 1 DVD-SET」
「いよっ!餃子大統領」。これ、VHSです。
「肉食の思想―ヨーロッパ精神の再発見」



デジタル・クワルナフ サイト・トップへ  →web拍手・コメントはこちらへ  →Twitter(matou_twi)はこちらへ



関連記事

Appendix

カウンタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

プロフィール

管理人・馬頭

Author:管理人・馬頭
世界史系サイト「デジタル・クワルナフ」の管理人。ロシア・東欧史が大好物。馬。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

